3/08/2009

Slow training in anti-aging of the body

健康を維持していくに必要なのは、からだの筋肉の力です。

からだのanti-agingには、継続して筋肉を鍛えていくことが大切なことです。


筋肉をきたえるためにジムに通ったりしなければいけないわけではありません。

自宅で短時間でいつでもできる筋肉トレーニングとして、anti-agingに関心のある中高年に最近特に人気があるのが、slow trainingです。


slow trainingは、anti-agingのための健康トレーニングの一つとして考え出されたもので、高齢になってからも筋肉の力を衰えさせず、足腰が衰えないようにするために、自宅でかんたんにできる筋肉トレーニングです。


slow trainingとは、息をはきながら、動作をゆっくりとして、おなかやふとももなどの筋肉に負荷をかけていき、筋肉をきたえるという動作を繰り返して、行います。


最近NHKで行っていたslow trainingは、ゆっくりと、あしぶみを50回おこない、それから、次に、ゆっくりと腹筋を10回3セット、または、あしぶみ50回に、ゆっくりとスクワットを10回3セットのどちらかを毎日週4日行うと、筋肉が鍛えられ、また新陳代謝もよくなって、内臓脂肪も減少するということでした。


健康のanti-agingのために、毎日slow training、続けてみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿