3/08/2009

Anti-aging of the heart

anti-agingという言葉に、思いつくのは、美容や健康にかんするanti-agingを考える人が多いと思います。


実は精神的な心のagingを予防するanti-agingも見過ごしてはいけません。


加齢とともに、環境の変化も出てきます。
子供たちの自立、仕事のリタイア、親の死など、いろいろな環境の変化からうつ病を引き起こしてしまう人もいます。

心の精神状態を保つためのanti-agingも必要になってきます。

心のanti-agingとは何をしたらいいのでしょうか。

ストレスが一番危険です。
ストレスから引き起こす体の病や、自分が気がつかないうちにうつ病になっていることもあります。生活のストレスをためないように、音楽やaromatherapyを利用するなどして、ストレスを解消するリラックスできる生活環境を整えるように心がけましょう。


また、たまには日常の生活から自分を解放させるために、趣味などの楽しみを持つことが大切です。


心のanti-agingのためには、ずっと持続してできる、何か打ち込める趣味を持つことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿